あなたの会社のパソコン係|株式会社PCワールド

Windows10アップデートに不具合か【KB4535996】

Windows 10アップデート「KB4535996」に不具合がありそうだと話題になっています。

主な症状としては、起動が遅くなった、ゲームやアプリケーションの動作が重くなった等から、PCが突然フリーズしたり、最悪は起動できなくなるそうです。

マイクロソフトからの動作報告や修正などはまだありませんが、もし症状が出ている場合は、アンインストールしてください。

 

アンインストール方法はこちらのサイト(NECサポートサイト/外部リンク)等を参考にしてください。

 

もしパソコンが正常に起動できない場合は、セーフモードで起動して作業する必要があります。

Microsoftが説明する手順はこちら(マイクロソフト社/外部リンク)で『黒い画面またはブランクの画面』からセーフ モードで PC を起動する方法を参考にしてください。

 

すべてこれが原因とは申しませんが、アップデートから調子が悪い場合はご一考ください。

 

もし難しいようであれば、弊社でも有償にてご対応可能ですので、ご検討下さい。

刈谷市、安城市、知立市、高浜市、碧南市、豊田市の製造業等の企業・会社様!
スタッフ一同心よりお待ちしております♪