あなたの会社のパソコン係|株式会社PCワールド

『標的型メール』に対する訓練サービスのご案内

2021年9月17日

『標的型メール』に対する訓練のご案内

「標的型メール攻撃」をご存じですか?

 

「標的型メール攻撃」はサイバー攻撃の代表的な手法のひとつです。

不特定多数にばら撒かれるウイルス付メールとは異なり、その企業に侵入したり、情報を盗むことを目的として、不正なサイトへの誘導等を仕掛けるメールが送られてきます。

最近では、「踏み台攻撃(サプライチェーン攻撃)」というハッカーが大企業の情報を盗取するために、セキュリティが堅牢な大企業ではなく、比較的セキュリティの甘い中小企業を入り口として侵入する手口が増えています。

大企業と取引をしている企業や、公共事業に関連している企業(国が保有する機密情報や国有施設の建設に関わる情報を保有する企業)は特に注意する必要があります。

 

メールを開かなければ、多くの場合ウイルス感染は防ぐことができるでしょう。

しかし、インターリスク総研より提供している無料の「標的型メール訓練サービス」をご利用いただき、従業員へ訓練メールを送付したお客さまの開封率は約20%となっています。

 

御社もぜひ一度試してみませんか?

訓練のご案内資料

訓練のお申し込み・お問い合わせ先

保険代理店 株式会社 ユニバーサル

〒444-0837

愛知県岡崎市柱4丁目2-9  アクティブ72 2F

TEL:0564-59-3810  FAX:0564-59-3820

Mail:s-nakase@universal-sr.com

携帯電話:080-6966-3810 担当:中瀬翔希(ナカセ)

 私が書いた記事
 この記事を書いている人
PCワールド本部スタッフ