あなたの会社のパソコン係|株式会社PCワールド

よくあるご質問


保証・サポートについて

保証・サポートについて

サポートセンターの連絡先を教えてください。

PCワールドではサポートセンターを設置しておりません。店舗へ直接お問い合わせください。


店舗の連絡先・経路情報などは「会社案内」>「アクセス」よりご確認ください。


修理を依頼する場合はどうすればいいですか。

店舗に直接お持ち込みください。


お持ち込みの前に事前連絡をいただくと、スムーズに受付・診断ができます。


店舗の連絡先は、「会社案内」>「アクセス」よりご確認ください。


故障したパソコンを回収してもらえますか。

メール会員様向けのサービスとして、「不要パソコンの100円買取」を行っております。他店購入品や故障品も対象となっております。


直接店頭にお持ち込みいただければ、その場で100円(税込)にて買い取らせていただきます。


100円買取の詳細については、「パソコン・モニター100円買取」をご覧ください。


店舗の連絡先は、「会社案内」>「アクセス」よりご確認ください。


購入した商品に不具合があった場合はどうすればよいですか。

不具合商品については店舗にてサポートが受けられます。保証期間内外を問わずお気軽にご相談ください。


店舗の連絡先は、「会社案内」>「アクセス」よりご確認ください。


※メーカー製パソコン等については、お客様に直接メーカーへお問い合わせいただく場合があります。


初期不良があった場合、交換はできますか。

ご購入いただいた商品で初期不良が認められた場合、品切れ等の例外を除き、同製品または同等品に無償で交換いたします。


まずは店舗までお問い合わせください。


店舗の連絡先は、「会社案内」>「アクセス」よりご確認ください。


初期不良期間はご購入後10日となっておりますので、ご購入後は早めの動作確認をお願いします。


パソコンを処分したいのですが、方法がわかりません。

メール会員様向けのサービスとして、「不要パソコンの100円買取」を行っております。他店購入品や故障品も対象となっております。


直接店頭にお持ち込みいただければ、その場で100円(税込)にて買い取らせていただきます。


100円買取の詳細については、「パソコン・モニター100円買取」をご覧ください。


店舗の連絡先は、「会社案内」>「アクセス」よりご確認ください。


パソコンの保証書はありますか。

オリジナルパソコンおよび中古パソコン(リノベPC含む)については、保証書を発行しておりません。ご購入時に発行されるレシート・納品書などの購入証明が保証書代わりとなります。紛失などされませんよう、大切に保管してください。


保証規定については、「商品案内」>「PCワールド パソコン保証規定」をご覧ください。


新品のメーカー製パソコンについては、パソコンに同梱されております。


中古パソコンのドライバーデータはどこにありますか。

中古パソコン(リノベPC含む)のドライバーデータは、初期設定時のユーザー(「USER」もしくは「user」)のデスクトップ上に保存してあります。


OSの再インストールなどを行いたい場合は、USBメモリーなどの外部ストレージにドライバーデータを保存してください。


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